忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

USB地獄

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

USB地獄

7年ぶりにスマホを新調したのだが充電ができなくて困っている。前のスマホは、マイクロUSBでの充電だったので新しいのもそれで行けるだろうと思っていたら、「C-TYPE」のケーブルが必要なのだそうだ。USBケーブルも最近は様々な種類があるらしく、アイフォンにはそれ専用のケーブルがあるらしい。


 
一つにまとめてくれたら楽なのに、色々と種類を増やしてお金儲けしたいのか本当にややこしくてうんざりしますね。でも改めて部屋の中を確認したらいつの間にかUSBだらけになっている。髭剃りやブルートゥース・イヤホン、キーボード、マウスなどの充電はUSBだし、小型の扇風機やスタンドライトなどの電源もUSBからとっている。一昔前はなんでもコンセントでしたが、今はもうUSBがないと生きていけない時代になっているんですね。


 
その新しいスマホにいろんなアプリを入れたかったのだが、充電ができないため、ネットで注文したケーブルが届くまでしばらくの間はまたタブレット中心でネットをやっているが、最近のホットな話題は「嫌韓」。もはやブームと言っていいほどテレビやネット界隈では賑わっているみたいですが、日本のテレビはもうなんだかよくわからない人たちに乗っ取られていてつまらないから見ていないし、ネットも最近はその手の話題が多くてげんなり。


 
あの国が無茶苦茶なのは確かなのだが、日本の対応もぐだぐだというか、結局今までの歴代の日本政府の対応の悪さが今の現状を生み出してしまったと言っても過言ではないでしょうね。自民はうまくやってるつもりなんだろうが、結局あの10億円はどうなったのよと。解決済みどころかまた過去に遡って色々と蒸し返されて余計にややこしい状態にしてしまったその責任をどう取るつもりなのか。


 
韓国のことよりもスマホの充電が気になる今日この頃の私・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント