忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

あべこべ政治

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

あべこべ政治

GWらしからぬGWが終了し、同時に緊急事態宣言も解除・・・となる予定が案の定延期となりましたが、一部の地域では今日から店の営業を再開するところもあり、ようやく日本経済復活の兆しが見え始めてきたようです。


 
しかし、二ヵ月前に独自の緊急事態宣言を解除した北海道でまたコロナの感染者が増加傾向にあったり、東京ではこの頃は二桁になることもあるが毎日絶え間なく感染者が増え続けている。まだまだ予断を許さない状況ではあります。今月末までの延長となると、ますます日本の経済が冷え込み、倒産する中小企業や飲食店などが増えてしまうのではないでしょうか。


 
とにかく政府の動きが鈍い。マスクを配るとか言いながらカビのついたマスクが見つかって配布が中止になったり、何度もスピード感を強調しても口だけで、給付金が届くのが物凄く遅かったり、今頃になってようやくPCR検査の4日ルールをなくして検査の緩和を行ったり、後手後手というよりも何かわざとやっているようなそんな風にも思えてくる。


 
つくづく思うのはやはり今の日本の政治家に本気で日本を救う気がないってことでしょうね。今だけ金だけ自分だけ。まさにそんな気分で自分の生活のためだけに議員をやっている。そんな人達ばかりなのでしょう。


 
総理は官僚の書いた文章を読むだけで特別頭を使っている様子はなく、一生懸命にやっている風のパフォーマンスを見せているだけだし、記者会見を開いても都合の悪い質問には答えない、はぐらかす。自ら率先して何かを打ち出すということができない人なんでしょうね。


 
そういう人がこの国難の時に総理であったことが我が国の不幸。東日本大震災の時も当時の総理の行動にひやひやしたものだが、その上を行くのが今の安倍総理。そもそもこの人、自分が国内にこのチャイナウィルスを入れ込んだ責任を感じていないようだし、都合の悪いことは全て他人のせいにする癖があるようだ。自己愛性何とか障害なのか、とにかく無責任極まりないのが残念ながら日本の総理をやり、危機管理の対応のリーダーとなってしまっているのである。


 
無能なら無能でいい。もっと素早く危機管理に対応できる人と交代してほしい。少なくとも現内閣に危機管理能力があるとは到底思えない。今月一杯で緊急事態宣言を解除できなければ責任をとって辞めてもらいたい。そんなことを思うGW明けの朝であります。

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント