忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

ついに我が身にも・・・!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ついに我が身にも・・・!?

現時点でのコロナウィルスの国内の感染者数は825人。死者は27人。イタリアでは急激に感染者数が増えて死者も2000人を超え、ウイルス発生地の中国の次に多い国になっているみたいです。


 
そして、いよいよ私自身にもその兆候があらわれてきたのか、先週辺りから謎の息苦しさが出始めたので、もしやと思い病院にいったところ、その原因が高血圧による心臓の筋肥大であることが判明。肺のレントゲンを撮ってもらかったが、とても綺麗でなんの異常もなく、とりあえずコロナによるものではないと言うことで一安心。しかしながら血圧の数値が高すぎて安心している場合ではないのですが、毎日薬を飲んでいるので一応体調は安定しております。


 
ついこの間まで一人だった大阪の感染者数は気がついたらもう100人を超えていて東京、愛知、北海道とやはり外国人の出入りが激しい地域は軒並み感染者数が増大している印象。昨日はサッカー協会の会長がコロナに感染したというニュースがあり、いよいよ有名人にもコロナウィルスが浸透し始めて被害が拡大している我が国ですが、それでも完全な形でオリンピックをやると言っている安倍首相。


 
7年かけて莫大な税金をかけていろんな施設を作って準備をしてきたわけだからこれらを全てオジャンにするわけにはいかないという気持ちはわからないでもないですが、おそらくこのコロナ騒動は夏まで続くと思うし、普通に考えてオリンピックなんてやっている場合ではないってのが大半の国民の意見ではないかと思うのですが。


 
仮に日本が収束したとしてもイタリアみたいに海外でまだ続いているかもしれないし、そんな海外からの選手をわざわざ日本に入れ込んでしまったら、また国内の感染者を増大させてしまう結果にもなりかねない。どう考えても無理なものは無理だと素直に諦めるしかないと思うのですがねえ。


 
日本だってまともに検査をしているわけではないし、まだ発覚していない保菌者が今も感染を広げ続けている可能性だってあるわけだし、その辺の想像力をもっと働かせてほしいんですけどね、日本の愚かなバカ政府にはね。なにはともあれ、まだまだ油断ならない状況が続いているわけです。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント