アメリカが日本の渡航を中止するというニュースが今朝流れていたそうです。日本のあまりにも杜撰なコロナ対応を見た上での判断だと思いますが、賢明な選択ではないかと思います。この状況でもまだ強引に五輪を開こうとしている愚かな日本人死ね死ね団の日本政府に愛想が尽きたのかもしれないが、至極当然の流れのような気がします。
仮に五輪を開いて世界の選手が感染して死んだらどう責任を取るつもりなのか。五輪の後即解散して選挙だから逃げ切れるとそういう公算で五輪を強行しようという腹積もりにしか見えないのですがね。国内の人間さえ守れない今の日本政府に海外の人達を守れるはずがない。強行開催すれば後々そのような問題が出てくることが目に見えている。今の政治家たちは自分たちさえ良ければそれで良しの人間性であることが今回のコロナの件ではっきりわかったわけなんだから、こんな人命軽視の国に世界の人たちを呼んじゃいけないでしょって。何外国人まで巻き込もうとしてるのってそう思うわけです。
無責任大国日本で五輪を開くなんてことはもっての他。海外の人たちに日本にきちゃだめだと逆に呼びかけないといけない。おまえらも日本政府に殺されるぞって。大阪はまだ医療崩壊したままで自宅療養者1万人以上もいる。東京については都合の悪い情報は隠ぺいされている可能性が高いので油断できない。今の政府は全く信用できない。信用なんかしたら地獄ににつき落とされてしまう。そんなレベルの政府であるとアメリカにも見透かされてしまったのではないでしょうか。
変異株のことだって調査もせずほったらかしだし、こんないい加げんな人間しかいない国でオリンピックなんてありえないです。このままこれが五輪中止の流れになるといいのですが、自民党のゼニクレイジーのモンスターたちがうっしし、うっししとまた愚行に拍車をかけてでたらめなことをしそうで嫌な予感しかしませんね。