忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

おそ松さんな事件

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

おそ松さんな事件

バイオテロならぬ「バイトテロ」というものがちまたで流行しているみたいです。テロということは、昔でいうところのオウムみたいな反社会的な勢カが何らかの意図をもって企業にダメージを与えている・・・そういうイメージなのかと思いきや、なんてことはない、ただの学生バイトの空騒ぎでしかなかった。なんというか日本人の質もここまで落ちてしまったのかと言わざるをえない程、がっかりな事件があちらこちらで起きているようです。


 
最初は、日本の企業を潰そうとしているグループがいて、組織的にやっているんじゃないだろうかとか穿った見方をしていたが、ユーチュブに上がった動画を見るからに、そうは見えず、ただただ幼稚園児のように売り物の食品を玩具にして遊んでいるにすぎない。


 
20代そこそこの人間がこういうことを平気でやってしまうのはやはり、日本社会にかなり問題があるのだと思いますが、まあ、集団で何かをしているとどうしてもその場の空気やノリに流されて、自分でも思いも寄らぬことをやってしまうことって確かにありますよね。


 
ビールの一気飲みなんかもそうだし、カラオケで周りに焚きつけられて普段は歌わないような歌ったり、高速でおもいっきり車をブッ飛ばしたり、ハメを外すことは、よくあると思うのですが、でも今度の件は仕事中であり、しかも、人様の体の中に入るものをああやってわざと汚らしく扱って、さらにそれをわざわざネットにアップしてしまうという愚行に次ぐ愚行を軽々しくやってしまう。


 
何か奇をてらったことをして目立ちたいって気持ちは、おそらくあの年代なら普通にあることだと思うし、わからなくもないんだけど、やっていいことといけないことの区別がつけられないのは、やはり、子供のうちにちゃんとした教育を受けてこなかった、裏返せばそれをしてこなかった周囲の大人達にも責任の一端はあるのでしょうね。


 
今の日本人の大人と子供の関係って、結局、いつまで経っても韓国に甘い態度しかとらない日本政府の構図と全く同じなのではないかと思ってしまうのですが、事なかれ主義を繰り返したり、事をうやむやにすると、こういう事が次々と起きてしまうのでしょうね。いい加減学習してもらいたいものですね。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント