忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

とろい動物・・・

北朝鮮がまたしてもミサイルを発射した。今回のミサイルは新型らしく、口フテッド軌道と呼ばれている高角度で高度2000キロ超上空に飛ばしたものと見られています。口フテッド軌道は迎撃が困難だそうで、当然ながら現在の日本の防衛力では対応することができません。


GWが終わってみんなが良い気分でまた日常生活を始め出した矢先にまたミサイルの発射。地震でもそうですが、脅威は忘れた頃にやってくる。これでまたしばらく北朝鮮が大人しくなるだろうと思ったら大間違い。これに味をしめて、またみんなが忘れた頃に、今度はもっと高性能なミサイルで打ち上げて、そしていずれは核ミサイルを完成させて、世界に脅威を与えることでしょう。


何よりも北の間近にいる日本はミサイル実験の絶好の穴場。しかも、未だ法律云々をどうのこうのと言い、全く自分の国を守る気がないから北にとってはこれ以上なく条件の良い実験場になっている。そもそもこの国は事が起きてからでないと何もできない。いや起きていても何もしないのが今の日本。自前に有事に備えることができない国だから、もし北がミサイルを打ってきたら簡単に滅びるでしょうね。


小国でありながら世界と戦い勝利をしていた第二次世界大戦の頃の勇しい日本とはもう全くの別ものになっているし、今はシナチョンにメディアを乗っ取られ、毎日おかしな報道がくり返し流されている。国会にも反日の外国人が堂々と入り込んでいて極めて荒んだ状態。日本人も北の脅威より自分の生活が大事、そんなこといちいちかまってられないというのが現実なのでしょう。


もはや何もかも手遅れな感じですが、日本政府に本当に自分の国を守る気があるなら特例措置でも出して早急に防衛カを上げる努力をしてほしい。今のままなら税金泥棒と言われても反論できないでしょ。あぶ刑事じゃないけど、ほんととろい動物・・・(ため息

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント