忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

とんちんかん日本

北朝鮮が先週の日曜日にまたミサイルを打った。今日また打つかもしれない。着実に技術を向上させ、命中精度が上がっているにも関わらず、日本では、また森友の第2弾ともいえる加計学園の報道が連日流され続けている。一刻も早く防衛力を上げなければいけない時に、またこの醜い低レベルな政争でお茶を濁している。


こりないというか空気が読めないというか、一体何をやっているんでしょうねこの国は。30年前もやれリクルートだ、なんだって政治家達の醜聞や汚職はあったけど、リクルートみたいな利益が絡んだ重大な事件ならまだわかるが、この加計学園の問題は何度聞いても「だから何?」って突っ込んでしまう程度のもの。また何でもいいから安倍首相を悪物に仕立てようという民進党の魂胆がみえみえで、この国の政治家達は本当にどうしようもない。


決して自民を応援しているわけではない。今の自民の政治にも不満はある。自民よりも利権まみれじゃなく身奇麗で、頭の良い政党があるなら明日にでも飛びついて応援したいが、ご覧の通り、自民以外の政党が本当にろくでもない連中ばかりで、国の運営を任せられるところが一つもない。かろうじて維新には期待しているけど、実際政権をとったらどうなるかはまだ未知数だし、また民主党政権みたいにころころと大臣が代わるようなことになったら、日本の信用はガタ落ちになる。はっきり言って今は国難です。政治家の資質が非常に悪い。早く新しい勢力が生まれて欲しいところですが、その前にこの期におよんで国を混乱させる政治屋たちをなんとかしないとダメダメですね。


同じくその政治屋に忖度し、あくどい政治屋たちにとって都合の悪いニュースを一切流さない今の日本のメディアももう全く信用できないので早く取り替えてもらいたいのですが、これもどうしようもないんですよね。日本はいつの間にかメディアの資質も悪くなってしまった。フジテレビはドラマじゃ視聴率取れないから、これからは報道に力を入れるなどと言っているようですが、他局と同じことしているようではね・・・。これ以上報道番組増やしてどうするつもりだろ。まだ国民を洗脳できるとでも思っているのかな・・・。


80年代のように才能が満ちあふれていた時代ならともかく、今は無駄に放送局の数が多過ぎるのも問題ではないかなと思うのです。この際わかりやすくTBSと朝日、フジとテレビ東京を合併させて3局ぐらいにまとめたらいいのに。誰も見ていない番組ばかり作って電波の無駄が多過ぎるんですよ今はね。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント