忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

エースのジョー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エースのジョー

俳優の宍戸錠さんがお亡くなりになられたそうです。日活アクションスターの頃の宍戸さんは知らない世代ですけども、「拳銃は俺のパスポート」など、スカパーでその時代の映画を何本か見た気がします。


私らの頃だと記憶に残っているのはいろんな刑事ドラマにゲスト出演していたのと、食いしん坊バンザイも子供の頃よく見ていましたね。あぶない刑事の四国・松山ロケ編の回に拳拳銃を奪われた元刑事役で出演されていたのと、「ぼくら野球探偵団」で陽気な警部役を演じられていたのが特に印象に残っています。


あと、太陽にほえろ!と西部警察にゲスト出演されていたり、「大都会」「大追跡」など日テレ火9のアクション刑事ドラマでもよく見かけました。若い頃の写真を見ると、やっぱり息子さんの宍戸開さんとそっくりだなと。親子なんだから当然なんですけども、その宍戸開さんも「あいつがトラブル」や「刑事貴族」などで刑事役を演じて、親子でいろんな刑事ドラマに出ている印象がやはり強いですね。


90歳で殺し屋役をやる夢をお持ちだったそうですが、ぜひとも見てみたかったですね。90前のクリント・イーストウッドがまだ現役で映画を撮ってるんだからエースのジョーだって。しかし、残念ながらそれが実らずとても残念です。宍戸錠さんのご冥福をお祈りいたします。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント