忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

シャッフル都政

梅雨に入ったもののからっきし雨が降らない毎日が続いていましたが、今週は連日雨が続くみたいですね。沖縄の方は早くも梅雨明けしたらしく、本格的な夏の到来が近づいていますが、北のミサイルの脅威が続く中、政府が弾道ミサイルが発射された際の、その避難方法を紹介するテレビCMを流し始めたようです。

「もしミサイルが飛んで来たら手で頭を守って地面に伏せましょう、頑丈な建物に入りましょう、窓から離れましょう」などと紹介しているそうですが、なにこの次元の低さは(苦笑)。仮に本当にミサイルが落ちてきても、こんな警告で命が助かるとは思えないのですが、「落ちたらごめ一んね。何の保障もしないけどね」とあらかじめ言われているみたいでなんだかとても気分が悪い。まああくまでお子さん目線のCMなんでしょうが、北にミサイルを打たさないためにはどうすればいいのか?ということを政府にはもっと真険に具体的に考えてもらいたいですね。

ミサイルも気になりますが、こちらも気になる都議選。東京に住んでいないし、こっちには関係ないんですが、やはりね、これからの国政にも影響を与える選挙ですから注目してしまいます。豊洲の問題で馬脚をあらわしてしまった小池都政。決断できない都知事と言われ、緑のたぬきと言われ、最近では女鳩山と言われ始めているみたいですが、自身がひきいる都民ファーストの会の勢いも落ちてきて、もはやハ方美人ならぬ八方塞がりといった状況になってきているようですね。

民進党は壊滅するし、あとは他の政党がどれくらい票を伸ばすのか、新しい勢力がどこまで浸透するのか。もう既存の私利私欲の政治屋さんにはうんざりしているし、ここいらで一気にシャッフルさせて本気で日本のための政治をする人達にがんばってもらいたいのですが、反日の政治屋たちがそれを必死で阻止しようとするんですよねえ。官僚も警察も司法もメディアもおかしくなってしまっているこの国ですからね。ハイスピードな立て直しが急務です。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント