忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

今年も熱戦が・・・

この間夜遅くまで作業をしていて、ふとネットの番組を見たら真夜中の3時頃に国会中継をやっていた。どうせ録画だろうと思い寝る準備しながら見ていたら、生中継であることに気づいた。例の共謀罪の採決だった。朝までかかりそうだったのでさすが寝てしまったが、「テロ等準備罪」に改名されたこの法案は賛成多数で可決された。


いつものようにまともな議論をせず、審議妨害を繰り返した民進党。 自分達の問題は棚に置いて逃げまくり、森友だの加計だのくだらないスキャンダルをネタに政権潰しすることしか頭にないこの国会テ口リスト達と、そのテロリスト達に従って毎日嘘の情報で垂れ流す日本のメディア。この関係こそまさに共謀罪案件に合致すると思うのですが、やっぱりね、国民のために仕事せず、単なる腰掛けでただただ自分達の地位や権力や高額な給料を維持したいがために国会議員をやり続けている連中を何とかしないと、日本はどんどんダメになっていきます。


前にも言ったように既存の政党にはもう何も期待していないし、新しい勢カの出現を待ち望んでいるのですが、激戦が展開した去年の夏の都知事選から早ー年。今年もまた熱い戦いが繰り広げられるのでしょうか?都議会選挙がいよいよ近づいてまいりました。東京のことだけど国政を左右する選挙であるし、地方にいても気になっちゃいますよねえ。


去年都知事選に立候補した人達の顔もちらほら見かけます。NHKをぶっ壊す党はこの間行われた尼崎市議選で候補者が当選したし、都議選にも出るみたいなのでこれは注目ですね。日本第一を掲げる保守党や、スマイル党などもいて、去年のリベンジ選のような展開になりそうな気配ですが、着実に新しい波が来ている感じがします。七海ちゃんとか武井直子も出てくるのかな・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント