忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

タブレットとお茶と

初めてタブレットとワイヤレスイヤホンなるものを買い、毎日活用しております。今、エアーウルフの新作を書いてる最中ですけど、一昔前なら文書は必ず筆と紙を使うのが当たり前でしたが、それがワープロに変わり、パソコンに変わり、今は、タブレットで書くようになってしまいました。


ここ十数年間、文書を書く時はデスクトップのPCにキーボードで入力していましたが、今はタブレットで手書き(笑)。PCのほうが文字打つのに慣れているから早いんですが、最近タブレットで書くことにも慣れてきました。いやあ、びっくりした。タブレットってPC並みに何でもできる道具だったんですね。PCよりも早く立ち上がるし、バッテリー持ちも良いし、本も読めるし、ネットもメールも買い物もできちゃうので非常に便利。さすがにホームぺージはPCでないと無理みたいですが、ブログやこの日記も手軽に書くことができるからもう手離すことができないものになってしまいました。


たまあに夜中に作業がしたくなってPCの電源を立ち上げるのですが、キーボードに打ち込む時の音が気になって、作業に集中できないことが多々ありました。しかし、タブレットだとそんなこと気にしなくてもいいし、外に持ち出すこともできるので、とても使い勝手が良い。映画も見れるし音楽も聞けますが、さすがに8インチの画面で映画を見ても迫力がないので、音楽を聞こうと思い、そこでおもいきって今まで使ったことがなかったワイヤレスイヤホンを買ってみたのです。ブルートゥースでぺアリングさせてみたら、これがまた思いの他高音質で音圧がものすごくて驚きました。


ということでさっそく昔買ったCDを出してきて、手当たりしだい曲を入れてみた。今一番聴いているのがCHAGE&ASKAの曲。学生時代にテレビやCDで聴きまくり、カラオケでもよく歌いました。GUYS 、TREE 、RED HlLL辺りのアルバムは名曲ぞろいで今聴いても最高です。最近ASKAがあのようなことになってしまって確かに落担はしましたが、チャゲアスの最盛期を知っている世代だし、今更そう簡単に嫌いにはなれないんですよね。今や中共の言いなりになってしまって、反日映画ばかりに出ているジャッキー・チェンと同じ。彼も子供の頃から見ていたし憧れだったから嫌いになれない。そう言えば、この二人、若い頃は顔や雰囲気が似ていましたよね(笑) 。クスリをやったことは罪だけど、生まれた楽曲には罪はないというか、その辺は、切り離して考えたいですね。


しかし、未だにはっきりしないのが去年末の再逮捕の件。お茶からなぜ陽性反応が出たのか、全くもって不可解なのだが、それについてマスコミも取り上げないからとても不気味だ。冤罪隠しならなおさら深刻だ。警察とマスコミがぐるになって彼を貶めようとしたのか、はたまた国家権力による陰謀かわからないことだらけだが、確かに警察もマスコミも最近は全く信用できない。外国人にはへこへこして、日本人に汚名を着せるようなことばかりやり続けている感じがする。世界中でマスコミの信用度が落ちているらしいですが、そりゃそうでしょ。毎日ウソばかり流しているんだから。


かつてマッキーやら長渕も逮捕されたけど、その後また復帰して良い歌を残しているし、才能ある人だからまだまだ歌い続けて欲しいですね。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント