忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

リーズナブルが欲しい

今年もあっという間に大晦日を迎えてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨年まで続いた悪夢の民主党政権から自民党政権に戻り、経済は上向き、オリンピックの東京開催が決まり、アベノミクスに沸いた一年。日本の政治や経済を麻痺させ、売国活動をやり続けた前政権とは、もう雲泥の差と言うほど、清々しい一年であったと思います。総理が言っていた通り、まさに日本を取り戻した一年。でも、来年は、消費税が上がるし、他にも車の税金やら、TPPの問題やら様々な重圧がのしかかりそうで、どうなるのか気になる感じです。




この間書いたスカパーのプレミアムサービスは、標準画質サービスよりも400円ぐらい高めなんですよね。ちょうど消費税が上がる4月頃からスカパーも値上げされてしまう。そう言えば、昨日、新たに低料金プランができたと言うニュースを見かけた。月額1980円で好きな5チャンネルを選択できるというものらしい。どうやらプレミアムサービスには関係なく、110度CSアンテナを使っているスカパーe2のほうの話のようです。今、ネットではHuluという月額980円でいろんな映画やドラマが見放題の配信サービスがある。まだ利用したことはないが、ナイトライダーやエアーウルフなど往年の名作海外ドラマも数多く配信されているらしい。ちょっと興味はあるけど、さすがにスカパーと併用するのはしんどい。



そういう時代に5チャンネル1980円は、やはりいささか時代錯誤な価格設定なのではないだろうか。まあ、でも個人的には、5チャンネルは少な過ぎるんですよね。せめて、10チャンネル2500円ぐらいのコースがあると、わりとリーズナブルな感じがするのですが。新規顧客を取りこぼしたくないというのなら、まずプレミアムサービスの価格設定をもう一度考え直すべきだと思いますけどね。標準画質サービスの加入者が一斉に逃げ出しそうな雰囲気もありますが・・・。


と言うことで、最後にお金のことをぐだぐだと語ってしまいましたが、今年一年もうちのHP並びにブログ並びにこの日記をご覧頂きましてありがとうございました。去年よりも更新回数は激減してしまいましたが、また何か頭の中にちょっぴり疑問が浮かんだら更新したいと思いますので宜しくお願い致します。ブログのほうは定期的に更新していますのでそちらもよろしくお願いします。それでは、皆様、良い御年を。

拍手[0回]

PR

コメント