忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

令和最初の悲報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

令和最初の悲報

ぼやきの方でも子供の頃から馴染みのあった俳優・声優さんたちの訃報を立て続けに伝えておりますが、その昔、日曜日のお昼によく再放送をしていた「ルパン三世」の石川五ェ門の声を演じた井上真樹夫さんも亡くなったそうです。


 
一般的にはルパンの五ェ門、そしてキャプテン・ハーロックのイメージがあるみたいですが、ハーロックはパズルを持っていてそれでよく遊んだのは覚えているんですが、アニメ自体はリアルタイムで見られなかったし、まだ未見なんですよね。「一休さん」にしんえもんさんという武士のキャラがいてその声を井上真樹夫さんがやっていたとつい最近までそう思っていたのですが、あれは野田圭一さんだったんですね。声質が似ているので今の今まで勘違いしておりました(汗。


 
リアルタイムで見られなかったのですが、特撮の「アクマイザー3」のザビタンの声も担当されていましたね。


 
政治の方では80年代の日本の総理のイメージはこの方でした中曽根さん。101歳で大往生ということですが、国鉄、電電公社などの民営化など、日本のシステムを色々と変えたお方でしたが、一つ心残りなのはやはりあの日航123便の墜落事故の件ですね。


 
「真実は墓場まで持っていく・・・」当時中曽根総理はこういう発言をしたらしいのですが、これが事実なら本当にそうなってしまったということであの事故を謎にしたまま亡くなったことになりますね。どう考えても飛んでる最中に突然尾翼が解体してしまうなんてことありえないことだし、個人的にはミサイル誤射説のほうに信憑性を感じてしまうのですが、それも闇の中ということになるのでしょうか。


 
お二方のご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント