大阪の昨日の感染者数は397人。死亡者15人。何日か前には23人と死亡者が圧倒的に多い。先手先手で動いてきたはずなのになんでこんな状況になっているのか。大阪には「大阪コロナ重症センター」という重症化専門の治療センターがあるのだが、結局1件だけでは何も変わらないってことなんでしょうかね。あと名前が悪いんじゃないかと。「重症センター」って入院したら重症化しそうな縁起の悪い名前にしか思えないのだが、ちょっとセンスの悪さを感じますね。
スケジュール通りに茶番を繰り広げている国会。菅総理が案の定問題発言を多発。国民に反感を買うような無責任な言動を繰り返している模様。まああの世代はね昭和感バリバリだからね。根拠のない根性論や精神論でこの難局を乗り切ろうという、そういう哀れかつ浅はかな考えでやっているんだろうけど、おそらくこの人ではコロナは減らないし、一層状況を悪化させてしまうのではないでしょうかね。分科会のあの会長ものたらくたらとわけのわからないことを言ってお茶を濁して、政権の太鼓持ちを続けているけれども、いい加減パシッとやったほうがいいと思いますよ。菅の頭を。「何考えとんねん、おまえは!!」とチョップでもビンタでもジャイアントスイングでもDDTでも何でも構わんからきついの一発お見舞いしたほうがいいと思うんですけどね。死なない程度にね。
無症状で入院した二世議員ののびてるくん。まだ入院しているのか知らないですが、いてもいなくても変わりがないならずっと入院しとけばいいんじゃないかな。裕次郎さんは解離性動脈瘤の手術を受けて奇跡のカムバックを果たし、入院先の病院の屋上に立って、心配になってかけつけた大勢のファンに手を振って復活をアピールしていたけど、のびてるくんのところには誰もかけつけなさそうですね。少なくとも庶民はね。裕次郎さんはその後、全国にファンの皆様に応援してくれたお礼をしたいということで西部警察のあの全国縦断ロケをスタートさせたわけですが、のびてるくんが全国を回っても庶民からは非難GOGOだろうなあ。裕次郎さんはファンを楽しませてくれたけど、甥っ子ののびてるくんには国民を労う気持ちは一欠けらもないだろうし、もう少しそういう部分はおじさんの裕次郎さんを見習ってもらいたかったですね。今更言ってももう無理だろうけどね。
二階派の秘書軍団が和歌山のカラオケバーで会食。12人がコロナ感染ということだそうですが、まあこれはいいんじゃないですかね。どんどんやってくださいって感じです。二階国家主席ももっと積極的に参加したほうがいいと思いますね。はい。