忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

勝手にしやがれとはいえない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

勝手にしやがれとはいえない

ちまたの話題と言えば、BTSなる韓国のアイドルグループが日本に投下された原爆のきのこ雲の写真をプリントしたTシャツを着ていた問題。出演する予定だったMステに出れなくなり、また今年の目玉となるはずだったNHKの紅白にも出場できなくなったらしいとのこと。


いろいろとつっ込みたい所があるのですが、もう地上波を見なくなって10年以上経つし、アクションドラマさえもまともに作れなくなった今のテレビには何の魅力も感じないし、全く見る気が起こらないのでこの問題についてもジュリーじゃないけど勝手にしやがれって感じなんですが、Mステについては、出しても良かったのではないかと思いますね。出ることによって問題が大きくなり、すっかり朝鮮化してしまっている日本のテレビ局とは言いがたい今のテレビの壊滅を期待していたのですが、放送直前に取り止めたということは、まだ根っこまでは腐っていなかったということなのでしょうかね。


問題なのは皆様の受信料で成り立っているNHK。紅白って日本を代表する人気歌手が大勢出演して、対抗形式で歌や演奏を披露するのが恒例だったはずが、いつの間にやら韓流枠ができていて、その枠で今問題になっているBTSが出演する予定だったらしい。皆様の受信料で成り立っているNHKがなぜ視聴者の許しも問わず勝手にそんな枠を作っているのか。まあどうせ私は見ないのでどうでもいいのですが、こういうのに疑問を持っている人が私の周りでも多いみたいなので、皆様の受信料で成り立っているNHKは、皆様の受信料で成り立っているということをもっと意識して番組作りをしないといけないと思います。


あとNHKで腹立ったのは、オウム系列のアレフに取材情報を垂れ流したこと。TBSと同じことやっといて謝罪もしないし、自分の局ではこのことを一切報道しなかったらしい。皆様の受信料で成り立っているNHKがこんな態度では、もう公共放送の責務を任せるわけにはいかない。さっさと解体して、新しい組織を作らないともうダメだと思いますね。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント