忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

国家による犠牲者は続く

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

国家による犠牲者は続く

コロナウィルスによる日本の感染者数は現在の時点で2000人を超え、66人の死者が出ている模様。その中に志村けんも入っていると思うとやるせなさと悲しい気持ちになります。


 
どこかのバカ知事が志村が身をもってコロナの危険性を国民に周知させたその功績者だと言っていたが、別にそんなことに貢献したくて死んだ訳じゃないだろと。志村さんはただの犠牲者。インバウンド第一、中国にそんたくし、集金ぺーを国賓で来日させたい、五輪をなんとしても開いて金儲けをしたい、そういう浅はかな政治家や経済人、それらに乗っかってコロナを軽視し、その危険性をしっかり伝えてこなかったバカメディアの無責任な連中が志村さんをはじめ多くの日本人を殺したのです。


 
志村さんだけでなく芸能人にも感染者が増え始めているようですね。野球やサッカーの若い選手達も感染したというニュースがちらほらと出るようになりましたが、おそらくこれからますますこの手の報道が増えるのではないかと思います。


 
先月スタートしたばかりの「魔進戦隊キラメイジャー」でレッド役を演じている17歳の俳優も感染し、現在撮影が止まっているとのこと。共演者やスタッフが感染していないか心配になりますが、酷なことを言うともうこのレッド役の人は出演することは不可能になるでしょうね。


 
サンバルカンのようなレッド交代劇になるのか、イエローフォーのように変身スーツを着たまま戦死扱いになるのか、はたまた番組そのものが打ち切りになってしまうのか、今後の動向が気になるところですが、この17歳の俳優さんにはワクチンが完成するまで耐えてもらって、また元気に復帰してもらいたいものですね。


 
世帯ごとにマスクを2枚ずつ配布するという愚策とまでは言わないまでもなんとももの悲しい提言しかしない我が国の総理。鼻っから国民を守る気など微塵もないから恥ずかしげもなくこういうことが平気でできるのでしょうが、今、国民にとって一番何が大事で何が必要なのか。もっとしっかり現実を見極めてほしいところです。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント