忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

国民愚弄政権

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

国民愚弄政権

神奈川の方で逃亡犯が相次いでいるようですね。先週の、検察と警察の7人が取り逃がした犯人は、ついこの間逮捕されたばかりですが、今日また別の刃物を持った男が神奈川県内をうろついているというニュースがありました。神奈川県警と言えば、あぶない刑事においても無能な警察として描かれていましたね。


 
あくまでフィクションであってほしかったのですが、最近はあぶ刑事に出てくるような凶悪な犯罪者がリアルにもわんさかいるみたいで、時代があぶ刑事の世界に追いついてきた感じなのでしょうが、リアル「タカとユージ」がいないのが残念なところですね。あの二人のようにバンバン拳銃を撃ちまくる刑事がリアルにいたら、このご時世、それはもう非難の嵐が吹き荒れそうですが(笑、形を真似るのではなくて、命がけで凶悪な犯人たちに立ち向かう姿勢、勇気を見習ってもらいたいものですね。


 
この秋の消費増税がほぼ確実になり、このまま参議院選挙に突入しそうですが、史上まれに見る国民愚弄政権と化した安倍政権。かといって野党にも国民のことを真剣に考えている政党はいなさそうだし、自民もそれをわかった上で消費増税を掲げたまま選挙戦をするわけだから、なんというかもう亡国なんですねこの国は。


 
この消費増税がリーマン級の金融危機をまねいて、日本経済に深刻なダメージを与えると、一部の経済の専門家たちが指摘しているみたいですが、仮にそのようなことが起きたら今の政権はどのような責任をとるつもりなのでしょうね。また嘘のデータをたくさん使って国民を騙すつもりなのでしょうか。


 
年金制度も事実上破綻しているわけですから、そろそろ今の現状に見合った新しい制度が必要だと思うのですが、それもやる気がないみたいだし。政治家とは一体なんなのか。国民を代表して神聖な国会の場に立っているはずなのに、いざ当選したら私利私欲になり腰掛けの状態になってしまう議員たちの多いこと多いこと。それでも国民の大半は今度の選挙においても自民を勝たせるでしょうが、私はもう自民は捨てたので、ポンコツであっても自民以外の政党を応援するつもり。どことは言いませんがね(笑。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント