忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

学校の教室

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

学校の教室

ここのところ日本の気候がめまぐるしく変化しているのか、大雨による大規模な水害が起こり続けていますが、去年の岡山・広島に続いて、今年は九州で大きな水害が発生しているようです。


 
私が子供の頃は、このような大きな水害はなかったし、四季もはっきりして穏やかな気候の日本だったと思うのですが、去年の大雨では、大阪の神崎川や淀川も増水して溢れそうになっていたし、台風がきた時は、今までに見たことのない暴風が吹き荒れて関西空港をはじめあらゆる場所で大きな被害が出ました。九州地方は、今も雨が降り続けており、これからまた大きな水害が起こる可能性があるそうなので、くれぐれもご注意を。


 
G20は無事終了して物々しい警備が続いていた大阪は平穏を取り戻しました。地域首脳会議でトランプと近平の間に安倍総理が座っている映像があったが、肩と肩が触れ合うくらい三人が寄り添いあっている姿を見て思わず失笑。会場が狭いのか、小学校の教室か!と突っ込みをいれたくなるぐらい窮屈なスペースで会議をしている首脳達の姿がほほえましかったですね(笑。


 
ただ、その後のトランプの北朝鮮電撃訪問のニュースのせいでG20の報道がパタンと止んで影が薄くなってしまいましたが、やはりトランプは一流のパフォーマーだなと感心しました。あのような思いきったことをしないとやはり時代は変わらない。ちまちました常識を覆すことが政治の世界においても必要なことなのかもしれません。政治ももはやツイッターの時代なのか。日本の首脳もツイッターぐらい操れるようにならないとこの先世界に取り残されてしまうかもしれませんね。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント