忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

嵐の予感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

嵐の予感

平成30年も残り一週間となり、来年はいよいよ平成が終了するということで、中学生以来にまた時代の変わり目に立ち合うことになりそうです。昭和の終了間際は、昭和天皇のご容態が刻一刻と悪化していくのがテレビのニュース番組や緊急速報のテロップで明らさまにわかり、昭和は一体いつ終わるのかと毎日ドキドキしていましたが、今回は、あらかじめ終了日がわかっているので、のんびりとその日を迎えられそうです。


御代替わりの儀式が行われる来年のGWは、10連休となるそうですが、やはり気になるのは新しい元号。ネット界隈では、頭に「安」の文字が入るのではないかなんてことも言われています。この文字は平安時代のイメージが強いので、あまり新鮮味を感じないのですが、シンプルに「安平」とか「安明」とか「安正」のような感じになるんでしょうかね。永平やら希永やら和力、もしくは昭和PART2でもいいのではないかと個人的には思っているのですが、次の時代は、嵐の予感がするので、できるだけ力強い元号がいいかもしれませんね。


元号も変わることだし、そろそろ政界やメディアにも大きな変革を期待したいところですが、相変わらずシナチョンスパイを張り巡らせて、国民の分断工作をやり続けている日本のテレビ。そして、友好国になめられ続けているポンコツ日本政府。自民党もいよいよ限界が近づいているようだし、やはり新時代にはそれにふさわしい新勢力が必要不可決なんだと思います。既存の売国ビジネス政治屋さんにこのまま任せ続けると国がもたないので、ここはぜひとも新勢力の方々に頑張っていただきたいですね。どうやらNHKの壊滅に取り組むあの人が大阪府知事選に出馬するみたいだし、来年の選挙は選択肢が増えて面白くなりそうです。


ということで、おそらく今年最後のちょちょい日記になると思います。今年も勝手気ままなこの日記をご覧頂いた方ありがとうございました。来年も時間空いたらなるべく更新する予定ですので、HP並びに超ぼやきブログ共々よろしくお願いいたします。ちょっと早いですが良いお年を。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント