忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

永遠のマライヒ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

永遠のマライヒ

本来は前回の記事をもって今年の更新を終わらせるつもりだったのですが、年内にどうしても書いておきたい出来事があったので追加します。


今年一年は、西城秀樹や津川雅彦をはじめ、自分が子供の頃にテレビで活躍していた著名人の方々が数多く亡くなりましたが、この年末に声優界の大物がまた一人他界されたそうです。


物心ついた時から一休さんなどのアニメのキャラの声を演じていて、テレビでこの人の声を聞きながら育ったと言っても過言ではないぐらい、本当に数多くの作品を見てきました。この人がアニメで演じる声は、少年や青年役が多かったと思いますが、やはり一番思い出すのはパタリロのマライヒの声ですね。バンコランとのやりとりで出す色気のある声と、パタリロの前で出すコミカルな感じの声の使い分けの巧さ、こてんぐテン丸では、主題歌を歌っていたが、歌唱力も抜群で素敵だった。


映画はゴールディ・ホーンの声をよく担当され、キュートなホーンにぴったりなかわいい声で演じられていた。インディジョーンズ魔宮の伝説のケイト・キャプショーの声もとてもコミカルに楽しそうに演じられていたし、ナイトライダーのパイロット版に登場していたタニヤ・ウォーカーや、マイケルの恋人のスティービーの声も忘れられない。


思い出したらキリがないので、また来年ぼやきブログのほうにも書きたいと思っていますが、本当にたくさんの作品で声を聞いて、楽しませてもらいました。藤田淑子さんのご冥福をお祈りいたします。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント