忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

強欲王国・日本

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

強欲王国・日本

選挙が終わったことを良いことに最近は増税路線まっしぐらのようです。その一例がタバコ税。今は吸わなくなったけど、若い頃はCABINとかマイルドセブンとかニコチン量の多いタバコを毎日スパスパ吸っていましたが、高くなったから吸うのをやめてしまった。タッカい税金を払ってるんだから昔みたいにもっと堂々と吸わせてあげればいいのに、こじんまりとした収容所みたいなところに隔離されてね、なんか見ていてかわいそうに思ってしまいます。


このように日本の社会が強欲になってきたなと感じることが多くなりましたが、あの問題もその1つ。今年BSプレミアムでやっていた西部警察や石原裕次郎の特番は良かったけど、今地上波の総合テレビでやってることって民放と変わらないじゃん。ならもう公共放送なんてやめて民放になって競走にさらされればいいんじゃないかなと思うんですよね。


平成も終わりを迎えようとしているこの時代に、まだ893まがいの受信料の取り立てをしている。その受信料をネコババする職員もいるし、犯罪者を量産し続ける公共放送ってどうなのでしょうね。国民全体に恨まれる前にいい加減まじめにちゃんと考え直さないと、このままだと本当にブッ壊されてしまいますよ、NHKさん(苦笑)。


仕事をしない無能の総務省にも原因があるのでしょうけど、やはり見て見ぬふりを続ける政府が極悪人なんですよね。必殺やハングマンの世界に出てくる悪党そのものって感じで、とっくに仕置きやハンギングされてなきゃならないんだけど現実にいないのが悲しい。NHKに限らず特定の権力者達の道具になってしまった今のテレビ局は一回全部ブッつぶして新しくしないともうダメですね。


どこも開局してから60年以上経って腐り切っている。シナチョンさんに忖度しまくっている民放のニュースなんて全く信用できないし、酷くてほんと見れたもんじゃないですからね(笑)。元号が変わる前にメディアの再編もしっかり進めてもらいたいものです。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント