忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

麺of2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

麺of2017

今年は何かにつけてもりかけと北のミサイルの2つぐらいしか頭に浮かばない。政界とメディアの劣化をものすごく感じた一年になりました。言うに及ばず北はまたしてもミサイルを準備をしているそうで、今日か元旦にでも祝砲を上げそうな気配がありますが、のんきな日本はおそらく何事もなかったようにふるまうのでしょう。


たとえ領土にミサイルが落ちたとしても現実を見ない政治家達は新年のあいさつ周りに勤しんでいそうな気がする。自分に都合の良い現実しか見ない。そんな政治家たちがあまりに多過ぎるんですよね。それがこの国の最大のリスクになっていると言っても過言ではありません。


野党が分裂していろんな政党が生まれた年でもありましたが、維新を除いてどれを見ても元民主の議員の顔ぶればかりで、目新しいものが全く感じられなかった。たぬき旋風もあっという間に下火になり、何事もなかったように消え失せてしまったが、これもまた政治とメディアの劣化を感じさせる出来事でした。


来年もまた反日大好きメディアさんは日本の足を引っ張り続けるんでしょうが、まずあなた達は今どこに住んでいるのかってことをよ〜く考えてもらいたいですよね。日本が嫌いなクセにずっとこの国に居座り続けている極めて異常なあなた方もミサイルが飛んできたら死ぬんだということ。まさかそれさえもわからないくらい現実が見えない哀れな人達なのかなあと。自分はス一パーマンだと思っているのかもしれないけど、あなた方はゾンビですから~。日頃の行ないが悪い反日メディアさん達はバタリアンみたいな最後を迎えるのがお似合いだとは思いますがね(苦笑)。


来年こそはもっと真剣に国を守る議論をしてもらいたいものですが、でもまたどうしようもない野党がもりかけすっぱげてぃの麺づくしの国会にしてしまいそうな気がします。そうしている間に北のミサイル開発が進んでしまうのでしょうね。詰み、チェックメイト、リーチされ続け状態の日本ではありますが、何はともあれ2018年が良い一年になりますようにと祈りたい。


今年はちょっと更新回数を増やしてみましたが、来年はもっと大担に書き連ねていこうかなと思っています。堂々と見ている人もこっそりひっそり見ている人も今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント