忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

春よ来い、、、

猛烈な寒波の襲来で主に日本海側地域は大豪雪に見舞わているそうです。冬らしい冬と言えばそうかもしれませんが、最近は両極端と申しますか、夏は暑過ぎるし、冬は寒過ぎるんですよね。春秋派の私としてはやりこの季節は大苦手。春よ来い来い、早く来い。ユーミンの歌じゃないけど夢の中で何度も繰り返しそう言っている時があります(苦笑)。


 
かの国で昨日からオリンピックが始まったみたいですが、向こうも大極寒らしく、これからのコンディションを考慮して日本人選手の大半は、開会式に出なかったそうです。いろんな問題をかかえて我が国とは微妙な関係にあるところでのオリンピックですから、選手達も控えめに行動をしているのかもしれません。そんな場所に我が国の総理がわざわざ足を運んで、わからず屋の大統領と話をしたそうですが、案の上平行線に終わったみたいです。予想通りの展開としか思いませんが、これで北のミサイル開発が止まることもなく、オリンピックが終わればまた元鞘で、再びミサイル危機の緊張感に苛まれることになるのでしょう。


 
もう何を言っても子供と一緒で、自分のやりたい事をやり通すだけなんだから、そういう人達だと割り切って思い切った対応をするべきだと思うのですが、いわゆる大人のチルドレン化は北や南だけでなく、全世界に広がっているわけで。我が国だって、見た目はアダルトなチルドレン達が政治家になり、弁護士になり、テレビ局員になっているおかげで、物事がどんどんおかしな方向へ進んでいるわけで、このまま行くともう冗談ではなく、もしかしたら10年後、本当に日本がなくなってしまっているかもしれない。


 
改憲の議論もなかなか進まないし、未だにモリカケスパスパでお茶を濁しているチルドレン野党の諸君が国の足を引っ張り続けている。なんであんな奴らに高い給料を支払わなきゃならんのだと本気で怒る国民もいないし、そんなバカな国民を逆手にとって、悪企みをする時代劇の悪代官みたいな司法や行政やメディアがいるわけで。


 
この10年はおそらく日本の存続が問われる10年になるのではないかと、そんなことを密かに思いながら、また夢の中で春が来るのを待つのであった・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント