忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

消えるもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

消えるもの

この週末はまた台風24号が上陸して日本列島を荒らしまくりましたが、ここ最近個人的に気になったニュースは、森永のチョコフレ一クの生産中止の件。子供の頃によく食べたお菓子で、大人になってからもたまに食べたくなって年に2、3度は食べていました。さすがに最近はもう食べなくなりましたが、自分が食べなくてなってもこの味は未来の子供たちに受け継がれていくのだろうと思っていただけに、突然の生産中止にショックを受けました。


 
私の子供の頃は子供人口が多かったのでお菓子が突然なくなるような心配は全くなかったのですが、結局これもまた少子高齢化の影響なのでしょうか。当たり前のようにあった馴染みのある味が消えていくのはやはり切ないものですね。


 
それからこれはうちのHPにも関わるお話なのですが、ヤフーのジオシティーズが来年の3月をもってサービスを終了するとのこと。ガースのお部屋は元々インフォシークでHPを作っていたのですが、使用しているうちに容量がMAXになったので、2007年頃に日本の刑事ドラマと特撮関連のぺージをジオシティーズのサーバーに移行した経緯があります。


 
その後、インフォシークは2010年にサービスを終了し、その年にメインのコンテンツを今の忍者ツールズに移動させたのですが、刑事ドラマ関連のページだけはジオシティーズに残したままになっております。刑事ドラマのページも忍者ツールズに移動させれば問題は解決するのですが、開設から18年経ちさすがにうちのHPも年々アクセス数が減少していますし、とくに要望がなければこのまま閉鎖してもいいのではないかと考えております。


 
ジオシティーズがなくなるとインフォシークの時のようにまた一般の人達が作った貴重なサイトがごっそりなくなってしまうのではないでしょうかね。まだユーチューブもニコニコもなかった時代から共に歩み親しんできたサイトがなくなるのはとても残念ではありますが、これもまた時代の流れなのでしょうか。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント