忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

税金と電波の無駄遣い

確か一ヵ月ぐらい前は、東京都知事が政治と金の問題を受けて、総務委員会の場で集中砲火を浴びせられていたと思うが、あれからあれよあれよと言う間に事態は急転。都知事が辞任し、またまた2年ぶりの都知事選が決定。候補者が入り乱れ名乗り出る中、参議院選挙が始まり、この間の日曜日に投票が終わって、結果は、与党が3分の2以上の議席を取って圧勝した。残念ながら一人区は、自分が投票した候補は落選してしまったが、比例のほうは、当選していたので、とりあえず選挙に行った意味はあったなと一段落。


与党が強いからなのか、野党が弱すぎるのかよくわからないが、今回の参院選は、あまり盛り上がっている感じはしなかった。民主党もいつの間にか名前を変えて民進党になったみたいだけど、変わったのは名前だけで新鮮味が乏しいし、その他の野党も具体的な政策はあったんだろうが、興味を引くような面白味のある政策を掲げているところは一つもなかった。聞こえてくるのは、安倍批判のみ。やれ憲法改正反対とか、やれ戦争反対とかそんなのばかり。まあ与党批判も野党の仕事の一つなんだろうが、なんでこうもっと、ダイナミックな政策を打ち出してこないのかなあと。ただ、その今のポジションにすがっていたい、単に政界に居座りたい、そんな政治家はいらない。役に立たない政治家がこの国には多すぎる。それこそほんと税金の無駄遣い。


そもそも憲法改正が何で戦争に結びつくのか意味がわからない。クレイジーな軍国主義国があちこちで侵略行為を起こして、日本の領土をも脅かしているというのに。やっぱりあれか。あっちのシンパなのか。それともスパイか。そういう疑惑を抱かせる政党は全く信用できませんね。それに追随するメディアもね。だから地上波のニュース番組は一切見ないことにしている。はっきりいって見る価値もないですね。ニュース番組以外の番組も年々視聴率が減少しているらしいけど、もう面白い番組が作れないならもう淘汰すべきなんですよね。日本人のテレビ局ではなくなってるからいろんな問題が出てくるんだろうし、いっそのことTBSと朝日、フジはテレ東辺りと統合すればいいんじゃないかな。局名も変えて。テレビのチャンネルも無駄に多過ぎる。ほんと電波の無駄遣い。


参院選が終わって、いよいよ本格的に都知事選が動き出しますが、今回は、候補者の数も多いし、選り取り見取りという感じで、中々面白そうです。参加できないのが残念ですが、もし、都民だったら投票したい人が何人かいますね。昨日もテレビでちやほやされてる4人の候補が会見してたけど、なんで4人だけなんでしょうね。1人は昨日辞退しちゃったらしいけど、とんちんかんな人やすぐ辞めるような人を前に出すぐらいなら、泡沫扱いされている他の候補者を出してあげたらいいのにね。こういうことしてるから今の地上波はつまらないんですよね。ほんとおかしい。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント