忍者ブログ

ちょちょい日記

頭の中のほんのちょっぴり浮かんだ疑問を書き綴っております。

結果オーライ和平は長続きするのか

ちょっと最近ドタバタしておりまして、超ぼやきのブログのほうも更新がままならない状態です。近いうちに更新するつもりですが、ネタ帳を粉失してしまい、ネタが何も思いつかないのですが、記憶の底をたどり書くつもりですのでしばしお待ちを。


 
去年から北のミサイルの脅威にさらされ続けてきたわけですが、知らない間に北と南が握手を交して何やら一気に融和ム一ドが漂い始めた昨今。身内をミンチにしたり、実の兄貴を暗殺したあの北の黒電話さんと南の大統領がまるでデートをしているかのごとくオープンテラスみたいな場所で対談していたが、この唐突な展開にある種の無気味さを感じた。黒電話さんは本当に改心したのだろうか。この和平ム一ドに水を差すつもりはないが、何か大きな裏があるような気がして、にわかに信じることができない。


 
じりじりとやっていた経済制裁が実を結んで、とうとう黒電話さんがギブアップをしたというのが我が国の見解のようですが、平和になるならたとえ相手が凶悪な殺人犯でも結果オーライってことになるのでしょうかね。どんだけたちの悪い犯罪を起こしても、被害者に金をつかませてロ封じをして、すぐに現場復帰させる日本の芸能界と同じように、北の黒電話さんも許されてしまうのでしょうか。


 
国民の税金で悠々自適な17連休を楽しんいる国民の敵・サボりの野党の議員諸君は、このなりゆきを海外旅行でもしながら見ているのか、気にせず遊んでいるのか知らないが、そのまま2度と日本に戻ってこないでもらいたいですね。去年の秋にやったばかりなのに、またにわかに解散風が吹き始めているようですが、やるならとっととやって欲しいですね。今度こそゴミをしっかりゴミ箱に入れて燃やさなければなりませんし。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ガース
性別:
非公開

カウンター

最新コメント