前回芸能人の自殺について触れたわけですが、今週また大物女優が自殺するショッキングな事件が起きてしまいました。こういうのって連鎖してしまうのでしょうか。これもまた結局真相は闇の中って感じで原因は伏せられてしまうのでしょうが、昔のテレビのワイドショーなんかはもっとしっかり追及していた気がするんですよね。
沖雅也が自殺した時なんかは連日騒ぎまくりで亡くなってから数年経っても番組で取り上げていたような記憶があるし、その時のリポーターたちが真剣に取り組んでいたような気がするんだけど、最近はぼかしまくって、視聴者には何にも伝わってこないようですね。20年前ぐらいまではわりと地上波のワイドショーを見ていたけど最近は見ないのでどんな取り上げ方をしているのか知らないけども、聞くところによると一日だけで終わってしまうみたいで、あとは知ったことかと視聴者が忘れるまで何も触れないって感じみたいですね。
この傾向は芸能人の自殺にとどまらず、コロナ報道にもあらわれているようですね。来月から東京も入れ込んでのGoToトラベルが始まるみたいだけども昨日の東京の新規感染者数は212人。相変わらず多くの感染者が出ていて何にも状況が変わっていないにも関わらず国民の命よりも経済を優先する愚かな自民党政治。テレビも率先して旅行イケイケの大キャンペーンを張って1億総玉砕と言わんばかりに国民を感染させようと必死のようです。旅行者が感染したとしても報道されることはないし、たとえコロナで死んだとして真相は伝えられず闇の中。昭和の頃のしょうもない根性論とか精神論とかが未だに根付いてしまっているせいなのか、本当に時代錯誤の政府だなとしか思えないんだけども残念ながら菅内閣に変わってさらにそれが加速してしまいそうな気がします。
これから冬に入ってインフルエンザと共に感染者が増加すると言われていますが、GoToトラベルや外国人の入国の規制緩和でまたコロナを巻き散らすどうしようもないあほ政府には本当についていけない。なんか悪霊にでも取りつかれているんでしょうかね。この国は。